忍者ブログ
二次/一次創作中心のサイトです。絵がメイン。雑記率高し。※携帯からの閲覧には不向きです
| Home | About | Info | About | Diary | Picture | 倉庫 | Link | Other |
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月なのに、先月末からの急な気温の低下であんまり春が感じられないですよね…。
春物を探しに行こうにも、まだ寒いんじゃないかなーって気にしてしまって羽織るものを優先するべきかで悩み中です。後、リボンか可愛くて気に入ってたヒールの底がそろそろ限界なので、靴も買い直さなきゃなぁ……。今回は奇跡的に半年近く持ちました(いつも大概3、4ヶ月で靴死ぬ

先日、通院している父から「手術しなきゃだめかも」と言われてしまい、頭が真っ白な状態です。
(いつ頃からかは忘れてしまいましたが)去年から膝の調子が悪い、と近所の町医者に5ヶ月間通っていました。主に飲み薬と注射だったそうですが、なんだかあまり改善してなかったみたいです。普通重症でなければそんな通院なんてしないですよね…まず…orz
それから暫く経ってやっぱり膝痛いよってなって大学病院まで言ったら、膝の半月板がもう使い物にならないとかなんとか。ヒアルロン注射を数回続けて良くならないなら手術しかないだろうって。
普段、邪見にしてしまっている父親ですが、こういうことになってしまうと流石に心配です…

少しでも良くなれば、と思います。




0a436e33.jpg
●3月の5〜6日に開催される学校展でポスカの販売とペーパーの無料配布を行っております。興味のある方は宜しくお願いいたします。メールとついったーで対応です。
前回の日記とか、↑みたいな感じのポスカです。近隣の方や高校生以下の方もくるとかで、例によって健全なものしかないです。ちょっと不服←


拍手

PR
生存確認です。


絵はしばらく描ける気がしません…。ネットも放題するかもしれません。すみません…

拍手

 3月5、6日に学校で催される展示会内のフリマで売るポスカの絵を描いてます。
綺麗なお姉さんと植物が大好きです。(いつものことですが)
へっぽこポスカになりそうですが、そちらに向かう方はもし良ければお願いします。

c0ea9dc0.png

背景に花がぶわーっという絵なので、花と葉っぱをぐぐりました。
私の場合、背景は鉛筆描きの方が好きなので、線画は鉛筆です。画面ガン見で花と葉を描く。今更気付いたのだけど、水仙の花びら5枚じゃん……
濃い色をベースに、ひたすら明るい色を乗せていく…だけ。水仙の、球根植物特有のつるつるして水分を多く含んでる感じの葉に見えねぇぇぇぇ

これをこのあと人物の背後に、コピペしてサイズいじったり反転させたりして蔓延らせます。植物は描いてていつも楽しいです。早く樹の枝も克服したい。

拍手

バレンタインですか、まさかの雪ですか。

千葉の地元の方は20時辺りまでは大雨でしたが、そこから大雪になりました。
年末から今日まで過去2回ほど雪があったものの、いずれも積もらなくて、仮に薄く積もっても午後には溶けてしまうといった感じで今回初めて積もりそうです。
見てる分には綺麗!…でも、外には出たくないや…(´ω`)


家の窓から見えた雪景色を母親に代わりに撮ってもらいました。まっしろー




拍手

プレゼンが終わり、帰宅途中です。

朝から地元の私鉄が濃霧で遅延するわ、山手線乗り換えたら隣の人が足かつかつ鳴らしたり独り言ぼやいてたりでツイてない…なんでだし。
とりあえず集合時間には余裕もって間に合いはしました。

プレゼン中は、普段めったに顔を出さない学科主任(だっけ?)の先生や講師の先生達の視線にびくびくしながら喋りました。怖い。怖いの一言に尽きる…。でも前回のプレゼンよりは、全然喋れた気がする。褒められたりアトバイスを貰えて、より励まされました。緊張ばかりだったけど、やれて良かったと思えたプレゼンです。

追審査の告知はされなかったので…多分これで進級確定かな?良かったー!

プレゼン終わってから学科内の友達とサイゼでご飯しました。大人数で放課後ご飯も久しぶり。後期は皆で遊ぶことも少なかったからなー。

帰宅したら、いっぱい寝てから友達の線画をいただいたのでぬりぬりします。ピクシブかついったーで上げるので、本家様共々宜しくお願いします。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(12/31)
(07/02)
(04/22)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]