忍者ブログ
二次/一次創作中心のサイトです。絵がメイン。雑記率高し。※携帯からの閲覧には不向きです
| Home | About | Info | About | Diary | Picture | 倉庫 | Link | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



卒業制作、無事提出し終えましたー!自由じゃないけど自由だー!
卒制終わったからって、更新が増える訳でも、版権を描きまくれるわけでもありません…オフがやることありすぎて…。
↑は学校展用のです。0.03の線画をスキャンしてレベル補正したら線画ボソボソのなんだか可哀想なことになりました。ショタ楽しい。

あと何枚か学校展用にカットを描いて、それとは別に販売・配布用のグッズなどの製作なんかもします。今年も多少の黒字になるように頑張ります。
アナログ絵もどこかで使いたいけど、だいたいがシリーズものでデジタル作業してるので、時間が出来れば…なぁ、やってみようかな。

拍手

PR
卒制がギリです。
2日に文字のサイズやら配置やらの指導をしてもらうので、それまでに絵と背景を終わらせなければなんですがギリギリそうですうわー。

before.jpg
 ↓  ↓  ↓
after.jpg

拡大してみると細かく?描き込んでみてるのですがどうでしょうか。
縮小してしまうと分かりませんが……。
3/4人終わったのであと一息です。最後の一人が一番完成度が低くて、大丈夫、だろう…か…。


拍手

0225f091.jpeg

お花を描く作業。ある程度描いたらコピペして、それらしく隙間を埋める。
花が重なる部分に影をつけてないため、浮いているような違和感を感じます。一番最後に影つけるのは回す。(気が滅入りそう
時間かかる…これ木曜までに人間もう少し進められるんだろうか…

拍手

7c8e8a8a.jpeg

昨日いつもお世話になっている個人製作のお店からヘドレが届きました。
前々から気になっていたもので、サイトでは生成りに近かったピンクのレースも、届いた実物を見ると結構濃いめのピンクで可愛かったりで大満足です。
この前珍しく黄緑系のワンピに挑戦しようと買ったので、春先になったら合わせてみたいと思います。
毎度嬉しい手書きのお手紙が同封されていて、個人のお店とだと店主とお客さんがより近くより楽しく関わりを持てるんだなーと実感します。商品をお金で買って受け取る、だけで終わってしまうのではなく、毎度素敵な品物を提供してもらえることに何らかの形でお礼をしたいなー!と思うのでした。

あと、年賀状を頂いて送り返してない方が多々いまして、その方には寒中見舞いにてお返しをしようと思います。31〜1日くらいで入稿を済ませたら即描きます。

拍手

大分遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ついったーの方はなにかと活発なのですが、作業の合間や移動中に呟いたりすることが大半なので、あんまり暇ーというわけではなさそうです…。

年変わってTOP絵がそのままというのもあれだったので、間に合わせで適当に作りました。年明けて描いた絵まともな絵が、鳩彼と卒制しかなかったんで(

1fa0ee2a.jpg
あと卒制ですが、20日の中間考査に向けて駆け足で製作中です。
8割完成が決まりなんですが、ポーズに詰まったりなんだりで、1週間前から描き始める始末です。ギリギリ間に合いそうなレベル。
今年も3月に学校展があって、そこで飾る予定なので、2月後半あたりにでも告知できればなと思います。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/31)
(07/02)
(04/22)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]