忍者ブログ
二次/一次創作中心のサイトです。絵がメイン。雑記率高し。※携帯からの閲覧には不向きです
| Home | About | Info | About | Diary | Picture | 倉庫 | Link | Other |
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝、山手線で爆睡して気付いたら原宿(降りれたのは渋谷
ああああぁっ!!!寝過ごした…!!!!!


ちょっと色々気持ち悪いです。
こんばんはー…(げろげろ

デッサンへの愛が足りないのか、1/3のところで止まっております…全ての授業へのモチベーションの低さといったらない。なんでこんなに低いのか分かんない。

今日は先生たちと同じ学科のこと遊びにいったんですが、そこで基礎造形を教えてくれているK先生に
「鳴海の絵は、綺麗に見せようとしてる。もっと自分が思うように、好きな風にやりなよ」
って言われました。(話の流れで、その場にいる生徒一人一人への課題を述べることになって)
そこで思わずムスっとして、笑って誤魔化しながら何か言ったんですが覚えてない←

ただ言えるのは、多分それは私の基礎造形っていう授業への熱意が足りないんだろうなーってところと、この期に及んで「抽象」ってものをよく分かってないからなんだろうなー。ほんと、情けない。なんのためにやってるんだって感じ。
1年の始めの課題の時は分からない・めんどいなーとか思ったなりに楽しんで作業できたんですが、それ以降はだんだん下り坂。抽象的な形、そもそも自分が訴えたいこと、そういった部分が不明瞭のまま、ただ「綺麗な造形が好きだから、綺麗なものを作れたらな」ってところだけがはっきりした状態で作ってるから、なんだか無難な、それっぽいけど私らしくはないものが出来上がるんだろうなって。
先生的にも、私のその綺麗に見せようとしているものが基礎造形に限ったことであるとは気付いてる。具象であったり、模写なんかは大好きなんですけどね。
最初はなんも分からなくてなんにも意識してなかったから、へんちくりんな造形でも楽しく、その時の自分が納得のいくものが出来てた。でも今は変なくくりに捕われて、変に意識して(特に成績)、結果的に時間もギリギリな割にそんなに満足も愛着も湧かない、とりあえずーな作品ができるんだろうね。だから評価も微妙。いいことなんか全然ない。

っていう、なんか今更だけど、今回のことで気付けたのは良かったのかな。
今からでも直していけるといいなぁ……

ほんと、月曜の授業はしんどい(_ _)
来週、また頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/31)
(07/02)
(04/22)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]