忍者ブログ
二次/一次創作中心のサイトです。絵がメイン。雑記率高し。※携帯からの閲覧には不向きです
| Home | About | Info | About | Diary | Picture | 倉庫 | Link | Other |
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は母の誕生日です。
でも今日は私が夕方からバイトでお祝いできないので、昨晩フライングでお祝いしました。

167374839.jpg
シャトレーゼの期間限定ケーキ。
毎度ながらの甘さ控えめ、後味がくどくなくて美味しゅうございましたm(_ _)m
お店の人にネームプレートと蝋燭を付けてもらい、母に見せたら「流石に蝋燭は…」って言われた。何故だし。
10月のもちょっときになるなーだけど、流石にホールケーキはデカイので、カットされたのまた買いにいこう。
後はケンタを所望してたので買いにいって、今日くらい金に糸目(あんまり)つけないぞーって買い物済ませたら、財布の仲の5000円が消えておりました…。嗚呼…まあ、1年に一度だしね…。(父の誕生日のときは、彼氏に協力してもらって瓶がお高そうな「霧島(?)」っての買いました。その日一晩で父親の胃に吸い込まれました)
スーパーに野菜買いにいったらどれも高くて落ち込んだ。だからいつも両親は産直を買いにいくのか…。

土曜一日丸々空いてたのに、寒いっていう言い訳と落ち込みとで布団出れなくてあっという間におわってまった(><
色ラフをギリギリまで避けて、先に鉛筆ドローイングしよう。…できたらしよう。うん。

aa423a01.jpeg
現実逃避で魔理沙描いたら顔面のインパクトが…
地味なメイキングは「>>追記」から。
超くだらないので暇つぶし程度にどうぞ。


 


※すげー中途半端なところからキャプチャとってます。

・まず、黒で大まかな影絵的なものを描く。(胴体、後ろ髪、前髪の3つが基本)

d6936be6.png
右下のちゃちい画像見ればわりると思いますが、大体レイヤーはそんな感じです。
黒で胴体ー⇒同レイヤーに直接、暗い→明るいの順に色を乗せる。
顔はのっぺらぼうで、目や頬のくぼみの影だけ塗っておく。別レイヤーで目と鼻と口を描く。

67f26ca3.png
前髪からぬりぬり。
バランスは…気にしない←

93b03b54.png
明るめ(デフォ)の色。
毛の筋をちょっと意識しつつ(されてない

27d13a25.png
 明るい色とちょっと何本か髪の筋を描いてごまかしとく

bb8fa441.png
続いて後頭部。
同じ要領で、でも殆ど見えないのでてきとーに。
ce339d61.png
途中で頭が寂しくなってきたのでやっぱり帽子描きます。
新規レイヤーでひらひらの見える部分を描きつつ、帽子もてきとうに上にバーンと描く。



顔の辺りのバランスが見ていて落ち着かなかったので、顎を増やしたり
服の模様とかレースまがいのもの描いてみたり
もうどうにでも。



aa423a01.jpeg
完成。
目の回りにもっと暗い色を持ってくるべきだった。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/31)
(07/02)
(04/22)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]