忍者ブログ
二次/一次創作中心のサイトです。絵がメイン。雑記率高し。※携帯からの閲覧には不向きです
| Home | About | Info | About | Diary | Picture | 倉庫 | Link | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆サイトについて

薔薇と百合が混在しています。ご注意ください。画像の二次加工・再配布は厳禁。
現在、東方・ボカロ・一次創作を中心に更新している自己満足のサイト及びブログです。
気分で更新速度が変化します。雑記高し。長い目でお付き合いいただければ光栄です。

お仕事・依頼については以下のリンクに詳細がございますので、ご覧下さい。


◇製作環境 Machintosh(OS X 10.5)/1920×1200
 

拍手

PR
我が家に犬が来ました。
社員旅行で伊東に来てます。
旅行に来てる為、父の誕生日なのにお祝い出来てません。

先週末からまた慌ただしいですが、入社当初よりは落ち着いてきました。絵を描く余裕も少しではありますができました。

旅行から帰ってきたらまた何か描けたらなーと思います。



拍手

最近写メったものが全て仕事がらみだったのでうpできないです、1ヶ月振りの更新。


最初はこの職場でどうやって過ごしてこうとか、何年か続けたら転職したいなぁとか暗いことばかり考えていましたが、研修で他部署にお世話になるうちに話せる人が増えたので、今は居心地が良いです。
たまにイラッとしたり不甲斐なさに落ち込んだりするけど、悔しさがいい感じに頑張る原動力 になってます。今に見てろよ!とか、一人で燃えてる毎日です。

絵もゲームもやりたいなぁ!
来週のお休みはやっと趣味に時間を費やしたいです。

描き途中の櫂アイレンを今月には塗り終えたいところ。

拍手

バイトと、バイトが無い日は学生だからとこれ見よがしに人との予定を詰め、気づいたら月末です。なんというしっぺ返し……


最近ですが、バイトと遊びの合間を縫って仕事絵描かせてもらってます。価格や時期はまだ不明ですが、分かりましたらこっそり宣伝します。

ここ2、3年季節の変わり目に肌の体調を崩すので、皮膚科に通うのが日課になってたり、卒業して半月しか経ってないのに友達が恋しくなって宅飲みオールしてたり、ネ友さんとお茶したり、そんな感じです。
4月以降はますます忙しくなりそうで、空いた時間は一次創作に回したいのでますます版権が過疎しそうです。ジャンルの整理して、もっとシンプルにしてしまっても良いかも知れない。思い切ってテンプレも変えたり。

やりたいことはいっぱいなのでした。



拍手

学校展お疲れ様でした。
そしてフリマの方に遊びにきてくださった方、ご購入してくださった方、本当に有り難うございました。


土・日の二日間の販売で、いずれも体調不良で遅刻し、日曜日に至っては悪寒が止まなかった為に早退してしまいました……。共同で出していた友達には迷惑かけっぱなしのフリマでしたm(__)m
正午辺りから寒気が走り、その後熱計ったら39度あって慌てて早退し病院に行ってきました。昨日の朝も再度病院に行きまして、二度インフルの検査をしましたがいずれも陰性でなんともありませんでした。今はすっかり元気です。ご心配もおかけしました(今年は何かと迷惑かけてる気がする

今回、卒制メインで出品していたこともあってか、展示室で見たことや絵柄について等嬉しいお褒めのお言葉を頂けまして感無量であります。自分が楽しんで夢中になって描いた作品だったので、とても報われたような、これで未練もあまり残らないかな…といった感じです。
卒業後、就いた職のせいもあってか絵からは少し遠ざかった生活をするので、今のうちに自分が出来ること、残せることを出来る限りやっておこうという気持ちで3月は過ごしています。恐らく今回急に体調崩したのは、そのせいな気がしてなりませんが…。

さてさて。
今回の販売で、「どうせ誰も買わなくて、最後には自分の手元に帰ってくるんだぜ」なノリで描いた原画が、まさかのお嫁に行ったらしいのです。買って頂けるなんて夢にも思っていなかった…!!その人にお礼言いたかったなー!熱出なきゃ残ってたのにタイミング悪くてすみません。
d9709f3d.jpeg

↑ラフをスキャンして色をつけた時はこんな感じでした。
実際は画用紙にラフをトレースし、ペン入れをした後透明水彩で着色しました。アイドル絵に引き続きのアナログでしたが、普段は使わないので楽しかったです。
見慣れないせいなのか分かりませんが、向日葵の黄色塗ってて、やたらくすんだ色に見えたのが反省点でした…。透明水彩ってこんな色だったっけ…。

今回の教訓も生かしつつ、また何かの機会がありましたが一点もので絵を描くので宜しくお願いします!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(12/31)
(07/02)
(04/22)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]